忍者ブログ
・このblogは管理人尾崎郁巳(米子)が運営する戦国BASARA&お侍&銀魂&三国志等のよろずblogです。 ・同人要素&女性向き表現を含みます。苦手な方はご注意ください。 ・版権等について、原作者・出版社とは関係ありません。 ・このblog内バナー以外の文章・画像等転載を禁じます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
        
   
[PR]
2024.04.30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
月夜の夢
2010.09.30 (Thu)
月夜の夢



・久しぶりの親就です!
「たぬきつ版」の親就ですみません!汗。
性格的には3の元就なこの元就様。
3をプレイしてから、シリアスの元就の表情が
無意識に暗く悲しいものになってしまうのが
ちょっと寂しい感じです。
「たぬきつ版瀬戸内」という事で、元就は
やはり狐さんです。が、九尾の狐「妖狐」です!
目の下に朱の化粧が入ってる設定です!
ただ、白黒だとクマにしか見えないのが・・。泣。
「たぬきつ話」バサラ風にメインのカプの設定すると
赤ルート→「家×三」
青ルート→「家→三×吉」
緑ルート→「親×就」
という感じでしょうか。爆笑。
どこでどう分岐するの!?って自分つっこみが激しい
ですが、そんな感じです!
ただ、このシリーズで一番スケールがデカイ世界感になるのは
この緑ルートの親就だと。
なんせ1000年ごしの愛。みたいな。笑。
狸の里の長は家康、三成は狐の里の長。
それはお約束設定でそのままあるのですが、事実上は
元就が狐の里の長・・長老です。笑。
九尾だけに妖力は半端ないです。
でも、いつも一人で里奥の社でひっそり暮らして
います。刑部とは仲が良く、よく囲碁や将棋して
すごしてる感じです。
そして三成とは物凄く仲悪いです。
家康とは普通です。笑。
時折竜が遊びにきたりします。
でも、一人です。
元親の存在がでてこないのは、元就が先の大戦で
元親を倒して、今の現状が成り立ってるからです。
元親は鬼で、元就は妖狐で、1000年前に天下二分の
戦いをして元就が勝ち、元親は事実上は死んでます。
その時に元親の妖力も全て元就が吸収してるので半端なく
強いんです。
実際は元就が瀕死だった元親を助ける為に一か八かで封印
したという。その事は元就しか知らない秘密の秘め事
だったりします。
その封印した場所に社を構えたのでそこから動かず
元就は静かに待ち続けてます。
元親が帰ってくるのを。
1000年の間ずっと一人待ち続けて、100年に一度
だけ黄泉路の淵の門があく時にだけ、元就が会いに
いく形で逢瀬を重ねてます。
黄泉路の淵ですが、一応元親も生きてはいるよ・・的な。
ので、一番スケールがでかくなるなあ・・・と。
とりあえず、戦ってる最中はお互い敵としてしか意識
してなかったですが、決着が付いて全て終わろうと
した時に元就の無意識に元親に惹かれていた思いが
失いたくないと思って封印へと動かした感じです。
身体の関係は封印して500年くらいで持ちました。
その間100年ごとに口喧嘩してる感じだったという。
そこらへんの感情が動いていく話が描きたいなあ・・と。
ある意味で「たぬきつ版、彦星と織姫」笑。
お互いに手を伸ばせば触れられる位置に身体はあるのに
触れることはできない・・そんな切ない感じの
話ですが、最後はハッピーエンド目指します!笑。
だって私、親就好きなのでvv









拍手[15回]

PR
        
   
拍手コメント返信ですvv
2010.09.30 (Thu)
拍手コメント返信ですvv

・皆様おはようございますvv
アンケートにご協力くださいました皆様が100人に
近づいていて凄く嬉しく、そして同時にやる気満々になって
いる郁巳ですvv
本当にありがとうございますvv
答えてくださいました皆様や遊びにきてくださいます皆様
に少しでも楽しんでいただけるように、全力で頑張ろうと
意気込んでます!
家三も親就も三吉も頑張りますね!
とりあえず、元親コンプレックスから脱出しないと・・。泣。
前にupしてる久しぶりに描いた元親のイラスト。
自分的には、2年前よりはマシになったと思ったのですが・・。
友達に見てもらって「顔が若いね」って言われて、やっぱり
・・・・・とちょっと凹み状態だったりするので・・・。泣。
かっこいい元親を描かれる皆様に弟子入りしてきたい!
とか、本気で思ってしまう郁巳です。
大人なちょっと野生じみた表情が似合う、元親が描ける
ようになりたい・・・・。
逆立ちして、瀬戸内海横断(え?)しても無理。泣。
諦めつかない愚かな私に懺悔の許可を・・・。
ちなみに同じ攻めの家康がなんで平気なのかというと。
成長して男らしく丹精な顔になってますが、どこか
幼い雰囲気があるちょっと少年顔。
とか思ってるからです!笑。
権現は未だに子供ぽい所が残ってると嬉しいなあ・・・って
思って描いてるからなんとなく大丈夫なんですが。
大人な男が描けるようになりたい!!
そして、我がまま言うなら美人さんは美人さんに描ける
ようになりたい!!!!!力説!!!!!
どっかで画力落ちてないかなあ・・・。泣。
でも、描いちゃう親就。笑。
気にしてたら何も描けなくなるから・・気にしない
気づかない!むしろ、バランス??美味しい??の世界!
おう!!!!
自己暗示かけて頑張りますvv

拍手ぽちぽち押してくださいました皆様ありがとう
ございましたvv凄く嬉しく励みになります!
頑張ってよかった・・・って、いつもいつも元気を
いただきますvv次の作品も楽しんでいただける
ように頑張ります!!!!!
「続き」にて拍手コメント返信をupしてますvv








拍手[0回]

         
なんとか完成!

・「結果は・・」が完成しました!
というわけでupしたのですが・・。
内容が内容なので「15禁」とさせて
いただきました!汗。
よくよく考えたら、結構やらかしてる
と思ったので。汗。
無理やり6枚に収めたので私が消化不良な感じ
です。笑。
もっと苛める気満々だったのに・・・。
「三成は可愛い、権現は腹黒でお互い攻め思考」
という、でも勝敗は決まりきってる話で描いていた
ので、今度こういうの描く時はガチで
「攻め同士の攻防戦」が描きたいです!
家康も三成もガチで攻め。
攻×攻。
お互いがお互いを思ってるのに方向性が
一緒で、そして譲れないという・・。
最高に楽しそうだな・・・私が!みたいな
感じですvv(←おい)
お互い容赦なく相手を犯そうとするので反則技が
でそうな勢いで暴れてもらえると面白いなあ
・・・と。
酒の度数半端ないのを飲ませようとしたり、
力で物言わせて叩きのめして後からいただこう
とか目論んだり・・・・。
周り巻き込んで、決着はその時の気分
次第!時折、大谷母さんの数珠拳骨が炸裂
したりするだと・・・・。
「よそでしやれ!!!!怒」ゴス!!!×2
みたいな・・妄想したら凄く楽しかったです!
豊臣傘下の同僚時代で半兵衛さんや秀吉やらも
いて、官兵衛が一番被害にあってて。笑。
ギャグでもマジでも楽しそうな雰囲気な話が・・。
家三の人も三家の人も楽しく読めそうな
そんな話が描けたら嬉しいなあ・・みたいな。
そういうシーンが寸止めならどちらも大丈夫かな
・・・とか思ったり。





拍手[7回]

        
   
拍手コメント返信ですvv
2010.09.29 (Wed)
拍手コメント返信ですvv

・皆様おはようございます郁巳ですvv
朝と夜の気温が本格的に秋になってきましたね!
皆様風邪等に気をつけてお過ごしくださいねvv

数日前に母上と買い物に出た時に見つけたドロップ。
懐かしくてつい買ってしまったのですが・・・。
その時「最後きっとハッカばっかり残って・・」
って話してて、今日食べようと思ったらハッカしか
残ってなかったという・・・・。
「母よ・・・ハッカしか残ってない以前の問題に
なっている・・・。」
ちょっと悲しかった郁巳です。泣
ハッカ以外に食べたのって1つか3つくらいで
後は全部母上に食べられてたなんて・・・。泣
残りのハッカ噛み締めておこうと思います。泣。
いつか復讐だあああ!
食べ物の恨みは怖いのだよ!泣。
まあ・・さっさと食べなかった私も悪いのですが。
なんせ明らかに家にいる時間家族で一番長いのに・・。

あ!10月1日に厳島にぷち旅行に行ってきます!
ナリ様~vv笑。
三成命日なので、そこらへん何かupしたいですが
・・そんな日だからこそ幸せいっぱいな甘い
物にしたいと思いつつ。

拍手ぽちぽち押してくださいました皆様ありがとう
ございましたvv「仲良し二人」にも拍手いただけて
凄く嬉しかったですvv
家康と三成そろってる図も大好きですが、三成と刑部
がそろってる図も大好きですvv
今日も頑張ります!今日こそ・・・・。
「続き」にて拍手コメント返信をupしてますvv



拍手[1回]

         
        
   
仲良し二人。
2010.09.28 (Tue)
仲良し二人。



・同じようなシーンばかり描いてたらなんだか
進みが悪くなってきたので、気分転換して描いてみま
した!たぬきつ番外普通サイズ刑部!笑。
「たぬきつ」自体は家三話ですが、番外の方は三吉
や黒吉寄りなので、カテゴリー「大谷受け」が増えたよ
記念で「たぬきつ番外」は全て刑部受けの方に移動
させました!笑。
基本はチビ刑部なのですが、普通サイズ刑部も描いて
みようと思って描いてみたらこんな感じになりました!
普段着の方に、風邪ひいたらいけないということで三成
の着物がかけられてます。
夢の姫抱っこ描こうとして諦めた感のある一枚に。
刑部は基本的に三成の口元あたりか、頭一個くらい
下くらいの身長かな・・と思いつつ描いてます。
家康とかからみても、見下ろされちゃう感じですが、
輿に乗ると見下ろす位置になるので、どちらにも見下ろされ
てた刑部的にはちょっと優越感!笑。
そして刑部は三成のお母さんだ!と思ってますvv笑。
悪い狸は排除しちゃう・・そんな感じ!
でも、小さくされてしまったけど、小さくなったらもっと
一緒にいれるようになったので、権現的にもちょっと
複雑ですが、この大きさでいちゃいちゃされるよりマシ
・・ていう感じ。(本人達は無自覚ですが他から見たら
もう凄いいちゃいちゃしてるように見える。笑)
刑部も身体が小さい分侮られてるので、三成を悪い狸から
護りやすくなって内心ラッキー状態。
ただ、この術「お約束な事」でしか溶けないので
刑部的には一生この小さい身体・・・的に思ってます。
普通の戦国三吉も完成させるぞ!と。
気分転換終了したので「結果は・・」の続き描こう!笑。
家康→→→←三成⇔刑部ていう感じです!
(⇔はお互い護るべき唯一の存在)



拍手[4回]

        
   
拍手コメント返信ですvv
2010.09.28 (Tue)
拍手コメント返信ですvv

・皆様おはようございます郁巳ですvv
アンケート、たくさんの皆様にご協力していただけて
凄く嬉しいですvv結果を踏まえて、反映させていける
ように頑張りますねvv
ハロウィンが近づいてるので、もうひとつハロウィン企画
でアンケート設置しようか悩み中です!
もし設置したらそちらは一番票が多いお話でハロウィン
描こうみたいな感じで。笑。
ひょこっとアンケートが2つになってたら、そちらもご協力
いただけたら嬉しいですvv

拍手ぽちぽち押してくださいました皆様ありがとう
ございましたvv凄く嬉しいですvv
励みに頑張ります!どきどきvv
拍手コメント返信とアンケートのコメントの返信も
「続き」にてupしていますvv
本当にありがとうございますvv



拍手[0回]

         
        
   
再び地味にupしてます!
2010.09.27 (Mon)
再び地味にupしてます!

・地味に「結果は・・」の4枚目をupしてます!
5枚目を描きながら悩んでるのが・・・・。
最悪5枚で終わらせようと思ってたのに・・終わり
そうになくて困ってます。笑。
記事がい異様に長くなるなあ・・・と思うので
新たに続きをup・・・それもなあ・・・。みたいな。笑。
三成が暴れてるのと家康が持ち上げてるシーンを
なんとか全身いれて少しは解かりやすく・・とか思って
書き直しした私が駄目なんです。汗。
でも、楽しいです!笑。5枚目も頑張るぞ!

アンケートにご協力いただきありがとうございますvv
嬉しいですvv家三以外にも親就や三吉も頑張ろう!
と思いだしましたvvどきどきvv
票が三吉に入ってるのが
三吉漫画を密かに描きはじめてるので嬉しいです!
三成受けが大好きですが、三成攻めも大好き
なのです!笑。
三成攻めで病んでたらヤンデレ権現以上に怖そうだな・・・
なんて思うんですが。笑。
家三でヤンデレ三成受けとかも描きたい・・。笑。
家→←←←三っていう超頑張ってる三成の話とか!笑。
「我日記3」ネタも固まってるので頑張らないと!とvv
親就といえば、さっきパソコン内の小説を少し整理してたら、
親就ハロウィン小説の小話の途中が見つかりました!
タイトル「猫又会議」笑。
半兵衛と元就の作戦会議みたいな話でした。
途中すぎてupできないのが・・・でも、そろそろハロウィン
な季節ですから、完成させるのもありかな・・と。笑。


拍手[3回]

フリーエリア
最新コメント
(12/26)
(10/08)
(10/01)
プロフィール
HN:
尾崎郁巳(米子)
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
サーチリンク

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)米蔵 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]